2013年6月30日日曜日

初チャレンジ

野菜の自家採種に初挑戦。
ハーブなんかは種を採るのが当たり前だったのに、野菜の種は買うのが当たり前と思ってました。 ホウレンソウ。
こんなキュートだとは!!!






ネギは下仁田の下仁田ネギ。  安蘇の下仁田ネギができるかな~~~。

9 件のコメント:

  1. やっぱり、サイズが・・・・・。
    カメラの方のサイズもメール用に小さくしたのですが・・・。

    返信削除
  2. 野菜の種をとるなんてすごいですね。

    返信削除
  3. 林(りん)2013年7月1日 8:38

    画像は640*480、位置とサイズの事ですか?
    久しぶりに法蓮草の種見ました、もう立派な農ガールですね。
    適地適作と云いますが、こちらで下仁田ネギどうなんでしょう?

    返信削除
  4. ホウレンソウの種は初めてみました。チクチク刺さりそうですね。頑張って美味しいホウレンソウを作ってくださいね。

    返信削除
  5. 先生:本人の思いは、もう少し小さい画面で、と思いましたが、写真が小さくならず、ブログの幅を広くしました。
       SDカードがPicasaに直接インポートされてしまいます。iPhonを入れたとき変なことをしてしまったのかも。
       また、授業の時ご指導よろしくお願いします。

    返信削除
  6. 田舎暮らしで野菜も作られているとはスゴイ!!。いろいろ作っているとだんだん面白くなりますよ。

    返信削除
  7. ご無沙汰していました。いろいろな撮り方で楽しい写真になりますね。公園の休憩所みたいですね。
    ほうれん草の種も珍しいですね昔は採っていたのですが―  今の種はコーテングしてあるので丸い種になっていてー
    思い出しました  !!

    返信削除
  8. 私もホウレンソウを蒔きますが売っているのは改良されたものです。
    下仁田ネギ安蘇でもできますよ。ただ形状がだいぶ異なります。

    返信削除
  9. ホウレンソウの種まで撮って蒔くなんて凄いです。
    畑なんかされない方かと思いました、
    いろんな事にチャレンジしてください。

    返信削除