2013年8月6日火曜日

残暑お見舞い申し上げます

明日はもう立秋 とか。
一日早く 残暑お見舞い です

暑中見舞い をいただいた方 ありがとうございました

御礼が 遅くなりました<(_ _)>




道路で咲いている サルスベリ

この根性で 暑さをのりきります

  この後すぐ 市の道路清掃で切られてしまいました(T_T)

また 明日からは暑い1週間とか
皆さま ご自愛ください

22日お目にかかれるのを楽しみにしています(*^_^*)






6 件のコメント:

  1. ど根性さるすべりですね。立秋といえども暑いです。おまけに昨日は、リビングのエアコンが故障して、明日でないと修理できなくて… 厳しい暑さの中、クーラーなしで料理しなくちゃ~~

    返信削除
  2. 林(りん)2013年8月7日 17:42

    百日紅、残念でしたね。何処か安全なところは?
    ヘッダーの白い花もさるすべり(百日白)?
    暑い時は冷やした麦茶ばかり飲んでます。

    返信削除
    返信
    1. はい、ヘッダーの花も白のサルスベリです。裏山に気がつかない間に咲いてました。
      縦長で撮ったものなので、このサイズにするのが、精一杯でした。

      削除
  3. 暦のうえでは昨日立秋ですが、予報では20日頃まで猛暑とのこと…熱中症にならないよう気をつけましょう。白いサルスベリがいいですね。

    返信削除
  4. はやしのささゆり2013年8月9日 14:39

    番茶体験ご苦労様でした。番茶ができるまで色々な工程がありますね私も子供のころは手伝いをしてたので懐かしく見ました  
    ど根性さるすべり可哀そうに処分されましたか、残念

    返信削除
  5. さるすべり・百日紅   先生の 百日白
    では ピンクは 百日桃!?

    返信削除